腱鞘炎、手のしびれ 40代女性 体験談【渋谷 CS60代々木上原 三六九堂】

CS60代々木上原 三六九堂

090-7233-4343

〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104

営業時間 / 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 / 木曜日・金曜日

腱鞘炎、手のしびれ 40代女性 体験談【渋谷 CS60代々木上原 三六九堂】

CS60,お客様の声

2019/11/04 腱鞘炎、手のしびれ 40代女性 体験談【渋谷 CS60代々木上原 三六九堂】

こんにちは。

 

11月に入り日に日に肌寒くなってきましたが皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?

 

私は最近トランポリンを購入して、毎朝10分ほどぴょんぴょん跳んでいます笑

こちらの効果についてはまた後日ご報告しますね。

 

さて、本日は腱鞘炎の痛みと手のしびれでお悩みの40代の女性の方から体験談を

いただきましたのでシェア致します。

 

 

 

仕事の酷使と年齢的なもの・・と半ば諦めていた腱鞘炎と手の痺れ。

 

整形外科にも通っていますが根本的な治療はできず、

痛みを回避する(弱める)という方法しかないようで、

出来るだけ休めるようにとのことでした。

 

痛みの酷い時は鎮痛剤を飲み、ロキソプロフェンの貼り薬でなんとか凌いでいました。

 

痛みが出てから4か月あまり。休みたくても手はどうしても使ってしまうし、

長引くと仕事にも支障をきたすのではないかと不安が増していました。

 

そんな時にひょんな事で知った(笑)三六九堂さん。

CS60が何か良く分からず疑問を持ちつつも、

もしかしたら効果があるのかもという感じもあり、伺いました。

 

実際に伺うと、丁寧なカウンセリングで何をどうしたいか という具体的内容を問われ、

栄養のお話、普段の自分の生活の癖・・細かく対応をしていただきました。

決して一方的ではなく、こちらの不安や疑問にも丁寧に答えていただきました。

 

その後の施術は不思議なCS60で全身をこする(強さはさする感じでした)というものでした。

物理的に血行は良くなるだろうという予想はあったのですが、

それだけでなく思わぬ部分に痛みがあったりしました。

 

元々マッサージなどで自分の痛みの出そうな箇所は把握できているのですが、

それだけでなかったのが印象的でした。特に大きな痛みもなく施術は終了。

 

血行がよくなり、不思議と目がパッチリしていました!

しばらくして、腱鞘炎の痛みが無くなった事に気が付きました。

 

初回の施術から1か月ですが、今のところ腱鞘炎は再発はしていません。

手の痺れも、酷い時は腕まで痺れていたのですが、今や指先のみ。これには驚きです。

指摘された食事や栄養については、一部ですが改善中なので相乗的に良かったのかもしれません。

 

相性やその方の痛み、改善したい点は様々あるかと思いますが、

悩まれている方は是非一度体験して頂きたいです。

 

SK様、貴重な体験談ありがとうございました。

 

この方はお仕事で細かい作業をされるとのことで、手や腕の酷使による炎症と思われますが、

数年前からスマポの使いすぎによる腱鞘炎の方がとても増えています。

 

長時間、肩肘手首をロックした状態で指先を使った後は、

手首、肘、肩を順番に強めにブラブラ振りましょう。

そうすることで関節の微妙なズレがもとに戻り、

滞っていた血流も良くなります。

 

「使った後はブラブラ振って動かす!」

 

これを習慣化するだけでかなりの予防になりますので、

是非やってみてくださいね。

 

志岐

 

 

 

CS60代々木上原 三六九堂
電話番号 090-7233-4343
住所 〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104
営業時間 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 木曜日・金曜日

TOP