病院に行くほどではない突発的な腰痛

CS60代々木上原 三六九堂

090-7233-4343

〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104

営業時間 / 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 / 木曜日・金曜日

病院に行くほどではない突発的な腰痛

腰痛,お客様の声

2018/12/27 病院に行くほどではない突発的な腰痛

 

こんにちは。

渋谷区代々木上原駅東口徒歩3分、鍼灸・整体三六九堂(みろくどう)の志岐(しき)です。

 

今後こちらのブログで症例報告や患者様の声、ご自宅で簡単に出来るセルフケアなどの

情報をアップしていきますので、宜しくお願い致します。

 

まずは腰痛で来院された患者さまの声をご紹介します。

 

MKさま 40代女性

 

一日前にちょっとした動作で腰を痛めしてしまい、2日後にはご旅行を控えているので

辛い腰痛をなんとかしてほしいとのことで来院されました。

 

動作確認で痛みの出る場所を確認してから、下半身を中心に純金のてい鍼(刺さない鍼)で

全身をこすっていくと、お尻から太ももにかけてご本人も自覚していない痛みがありました。

その部分の滞った氣を流すように丁寧にこすっていくと、最初に感じられていた痛みが

スーッと抜けていきました。

 

その後ビワ温熱器で主要のツボに熱を入れて施術終了。

 

腰痛は読んで字の如く、腰に痛みを感じるわけですが、

それはあくまでも”痛みの表現の場”が腰になっているだけで、

原因は他の場所にあることがほとんです。

主にお尻、太もも、膝裏、ふくらはぎといった下肢に原因が隠れています。

 

治療後はまだ少し腰に違和感を感じられていましたが、

翌日にはすっかり痛みが消えたとの報告を受けて私もホッとしました。

 

ご旅行中も痛みは出ず存分にenjoyされたそうで何よりです。

 

この方のように慢性的ではない突発的な腰痛であれば、

1回の施術で痛みを取り除くことは十分可能です。

 

 

 

再発防止のためにセルフケアの方法もしっかりお伝えしますので、

腰痛でお困りの際は是非一度、渋谷区代々木上原の三六九堂までご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

鍼灸・整体三六九堂
電話番号 03-4400-7027
住所 〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104
営業時間 9:00 〜 22:00
定休日 不定休

TOP