あなたの腰痛の原因は◯◯◯?!

CS60代々木上原 三六九堂

090-7233-4343

〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104

営業時間 / 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 / 木曜日・金曜日

あなたの腰痛の原因は◯◯◯?!

腰痛

2019/01/26 あなたの腰痛の原因は◯◯◯?!

こんにちは。

 

渋谷区代々木上原東口徒歩3分、鍼灸整体 三六九堂の志岐です。

 

あいかわらず、腰痛や背中の張りを訴える患者さまが多いのですが、

決まって皆さんが、カイロや整体や鍼などに行ったけど、

その場は少しは楽になるけど、またすぐに腰痛や背中の痛みが出てくると言われます。

 

治療の頻度が少なかったり間隔が空きすぎている場合は、それは当然と思われますが、

週1回を3ヶ月以上も続けているのもかかわらず改善されていないのは、

施術者の技術に問題があるのか、はたまた生活習慣に何か問題があるはずです。

 

そこで最初は一通り身体の可動域をチェックして骨格のズレを調整していくのですが、

それである程度は症状が軽減するものの、まだまだとても改善と言えるレベルではないので、

直接肌に触れて細かく見て行きますと、背中や腰に鉄板でも入っているかのように筋肉が

ガチガチに固くなっている方がいらっしゃいます。

 

そして金の棒で本当に軽くこするだけで、物凄い激痛を訴えます。

 

今週来られた新患さんで立て続けにこのような症状を訴えられた方にお話を聞いて

わかった共通点は、電気毛布電気カーペットを長年使われているということでした。

 

 

これらの製品の何が問題かというと、ズバリ「電磁波」です。

 

 

私たち人間の身体は生きる上で「生体電流」という微弱な電流が流れていて、

この生体電流の乱れが、肩コリ、腰痛、関節痛の原因になるとも言われています。

 

現在私たちが生活する環境は、携帯電話、Wi-Fi、電子レンジといった高周波や、

パソコン、IHキッチン、ドライヤー、電気カーペットといった家電製品や電気コンセント

などの低周波による「人工電磁波」に常に晒されています。

 

この「人工電磁波」が私たちの生体電流に悪影響を及ぼしていると考えられています。

 

特に先程の電気毛布や電気カーペットは直接皮膚に当たるものですし、

長時間使うものですからその影響は計り知れません。

 

本来睡眠は身体を休めるためのものですが、寝ている間にネガティヴなエネルギーを

体内に溜め込んでいては、疲れや痛みが取れるわけがありません。

 

当院の治療はこの身体に溜まった不必要な電気(プラスの電荷)を引っこ抜くことが

メインとなりますが、どんなに治療で抜いたとしても、また日常生活の中で電磁波を

溜め込んでしまえば症状が再燃するのは当たり前の話となります。

 

抜く量が多いか、溜め込む量が多いかの戦いとなってしまいます。

 

ですから患者さまには「すぐに処分するかメルカリで売っちゃってください」と

お伝えしています。

 

そしてそのように言うと決まって帰ってくるのが、

 

「でも先生、これがないと寒くてよく眠れないんです…」

 

それもごもっともな話です。

 

でもどんなに寒いからといって、それらの製品を使えば使うほど身体の状態は悪くなりますから、

「冷え」そのものをどうにかしないといけないのです。

 

まずこのように「冷え」を訴える方は確実に「塩分不足」です。

 

これは「正食と人体」シリーズで細かく取り上げますが、

身体にとって必要不可欠な微量ミネラル(無機物)絶対的に足りていません

 

未だに世間一般では「減塩が身体に良い」と思っている方が圧倒的かと思われますが、

実際はその真逆です。日本人の体調不良を訴える人のほとんどが塩分不足なのです。

 

ちなみにここで言う「塩分」とは、自然海塩もしくは岩塩のことを指します。

これらには人体が必要とする微量ミネラルが詰まっています。

 

しかし食卓塩などの人体が必要とするものを削ぎ落とした精製塩は、

人間にとって「毒」以外の何者でもありません。

 

ですからこれら精製塩の摂取を控えることは正しいのですが、

すべての「塩分」を一括りにして減らすことは大間違いなのです。

 

 

まとめますと、

 

身体に冷えを感じている方は、毎朝白湯に岩塩を少々入れて飲むなどして

症状が消え去るまでしっかり塩分を摂取すること。

 

そして電気毛布や電気カーペットなど身体に悪影響を及ぼす電化製品は

すぐに処分すること。

 

これだけでも肩コリや腰痛がかなり改善されますので是非お試しください!

 

あいかわらずインフルエンザが猛威を奮っております。

また週末はかなり冷え込みそうですから、しっかり身体を温めて

風邪など引かぬよう楽しい週末をお過ごしください。

 

それではまた

 

志岐

 

 

鍼灸・整体三六九堂
電話番号 03-4400-7027
住所 〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104
営業時間 9:00 〜 22:00
定休日 不定休

TOP