50代からのダイエット&ファスティング

CS60代々木上原 三六九堂

090-7233-4343

〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104

営業時間 / 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 / 毎週日曜日

50代からのダイエット&ファスティング

セルフケア

2022/02/02 50代からのダイエット&ファスティング

こんにちは!

 

三六九堂の志岐です。

 

昨日2月1日は旧正月、そして新月!

 

新月には、

 

「おわりとはじまり」

 

「新たなスタート」

 

「ひらめき・直感」

 

といった意味があります。

 

なので今年2022年の目標を立てるには素晴らしい日でした。(昨日教えろよ!)

 

私が立てた目標は、

 

「自分らしく生きる人を500万人生み出す!」

 

自分があと何年生きられるのか知りませんが、

残された人生は全てこの思いをベースに生きていきます。

 

 

1月31日の旧大晦日にタイムウェーバー(知らない方は調べてね)のセッションを受けて

この目標がいつ達成されるか見てもらったところ、

 

 

2050

 

と出ました!!!(@_@)

 

27年後、私は  80歳!

 

これをどう捉えるかは人それぞれですが、

私はこの結果を見て、

 

「あと30年で叶っちゃうんだ!」

 

「ていうか80歳までは生きられるんだ!」

 

と受け取りました!

 

ちなみにこれは今現在の私の状態として見ているので、

この先たくさんの気づきを得て、様々な人や出来事を体験したら

 

 

「確実にもっと実現の時間は短縮されるやん!」

 

 

 

なのでこれから実現に向けてどんなプロセスを辿るのかは知りませんが、

実現されて愛と喜びに満たされている感覚をこれから毎日味わおうと思います。

 

そしてもう一つ、旧正月の新月に誓いを立てました!

 

それは、、、

 

 

 

 

「ダイエット&ファスティング始めます!!!」

 

これは当サロンでのメニューではなく、まずは私個人のチャレンジです。

 

これまでにも何度となくチャレンジして結果も出していますが、

今回はこれまでの取り組みとは目的が違います。

 

 

今回の目的は、

 

1. どんな年代の人でも

. 誰一人として脱落・挫折することなく

3. 無理なく楽しくストレスなく取り組めて

4. 自分の中にある「抵抗」に気づき、手放しながら

5. 自分の望む結果を手に入れて

6. 愛と喜びの波動に満たされて

7. 自分らしい人生を生きる

 

 

そんなダイエット&ファスティング・プログラムを作るどー!

 

ってな感じです笑

 

まずは改めて自分の身体で実験して練り込んでいこう!というわけです。

 

 

で、早速昨日から取り組み始めました。

 

どんなダイエット法かというと、

 

 

「3勤1休ダイエット」

詳しくはコチラ! 「3ヶ月で自然に痩せていく仕組み」

 

 

ルールはとてもシンプル!

 

ルール1 :3日間(ONの日)は、食べる時間は8時間以内(断続的断食だね) 

NG30品目だけ避けるべし!

注) NG30品目についてはまた後日お伝えしますね

 

ルール2 :1日(OFFの日)は、1食何でも好きなものを自由に食べてよし! 時間制限もなし!

 

ルール3 :「食べたもの」と「体重」を毎日記録(手書きで)する

 

 

以上! これだけ

 

この「3勤1休ダイエット」をベースのモデルにして、

これまでの自分の経験と知識をミックスしながら

最高のプログラムを作っていきまーす!!

 

 

で、まず期間ですが、

 

3ヶ月です!

 

急激な変化は心と身体にも負担をかけますし、

リバウンドや元の生活に戻る原因にもなりますから、

ゆっくりじっくり、停滞期も味わいながら

生活に染み込ませていくように

時間をかけて取り組んでいきます。

 

 

そして私の目標値!

 

まずは体重!

 

 

正月の暴飲暴食が祟って、60kg越えちゃいましたw

これを3ヶ月で、55.5kg(−5kg)まで落とします!(キッパリ)

 

 

続いて体脂肪率!

 

 

これを3ヶ月で、20%台まで落とします!

 

 

そんで体年齢ですが、

 

 

実年齢・現在52歳ですが、30代にまで若返ります!!

 

ただこれは本当に若返ったとかじゃなくて、

単に体重が減れば年齢も下がりますので、この数字にあまり大した意味はありません笑

 

 

そしてBMI(肥満度指数)

 

 

これを  20.0に落とします!

 

以上を数値的目標とします。

 

 

そして3ヶ月のダイエット&ファスティングをレポートする私自身の誓いは、

 

  • ・あるがまま、ありのままをお伝えします。(嘘偽り・誇張一切なし!)

 

・最初の1ヶ月は運動は朝のトランポリン(5分)のみ

あえて筋トレなどの運動は入れずにどこまで数値に変化が出るのか実験します。

 

  • ・自分に中に見つけたエネルギーブロック(抵抗:ねばならない・すべき・すべきでない)も

全てシェアしていきます。

 

 

ということで現時点のありのままの姿を公開します(恥)

 

 

このだらしなくも愛おしい?ぽっこりお腹を3ヶ月で引っ込めます笑

 

 

【ダイエット1日目の摂取したもの】

 

マルチビタミンミネラルとプロテインをシェイクしたもの

 

 

バターコーヒー

 

 

肉そば

 

 

 

さぁ、一体この3ヶ月で何が起こるのか?!

 

自分でもワクワクしながら楽しんで取り組んで行きます!

 

引き続き宜しくお願いします!!!

 

良かったらSNSのフォローもお願いします!

 

Facebook (←こちらをクリック)

Instagram (←こちらをクリック)

 

 

LINE公式アカウント始めました!

ご予約のお問い合わせやご質問などにご利用できます。

以下のリンクから友だち追加お願いします。

 

友だち追加

CS60代々木上原 三六九堂
電話番号 090-7233-4343
住所 〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104
営業時間 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 不定休

TOP