【ダイエット8日目】継続するコツとは?

CS60代々木上原 三六九堂

090-7233-4343

〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104

営業時間 / 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 / 毎週日曜日

【ダイエット8日目】継続するコツとは?

セルフケア

2022/02/10 【ダイエット8日目】継続するコツとは?

 

こんにちは!

三六九堂の志岐です。

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

今日のご機嫌いかがですか?

周りの影響を受けることなく、自分をご機嫌にしていますか?

 

東京は天気予報通り雪が降っております。

明日、地面が凍結しないことを祈るばかりです。

 

皆さまもしっかり身体を温めて、

体調維持を心がけてくださいね。

 

 

さて、昨日は食事を取る間も無く、

朝から晩までノンストップで施術をしていました。

(ご来店いただき本当に感謝です!!)

 

で、なかなかブログに着手する時間も取れず、

「まぁ家に帰ってやるかぁ」と思い、

帰宅してパソコンを開くも睡魔が忍び寄ってきました。

 

そしてまたお馴染みの葛藤の始まりです。

 

 

「あ〜、ブログ書かなくちゃぁ。でも眠いなぁ…」

 

「逃げちゃダメだ」

 

 

 

「あ〜、ブログ書かなくちゃぁ。でも…」

 

「逃げちゃダメだ」

 

 

 

 

「あ〜、ブログ書かなくちゃぁ…」

 

「逃げちゃダメだ」

 

 

 

 

 

「あ〜、ブログ書か…」

 

「逃げちゃダメだ」

 

 

 

 

 

「あ〜、ブロ…」

 

「逃げちゃダメだ」

 

 

 

 

 

 

 

「あ…」

 

 

 

「逃げちゃダメだ!」

 

 

「逃げちゃダメだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フンガァ〜〜zzzzzzz

 

で、

 

寝ちゃいました!

 

さーせん!さーせん!  誰に謝ってんの?笑

 

 

いや〜、ダイエットが1週間終わって

集中力がアップしたとか言ってたクセに

 

 

その翌日にはこのザマですよ!

 

 

まぁでもこれが人間ですわw

 

この7日間はいい感じで「やりたいモード」

つまり want to で書けていたのが、

早くも8日目で仕事の疲れから

「義務モード」つまり have to になっちゃてたんですわ。

 

 

人間、同じことやるにしても

want to のエネルギーだと、どんなに疲れてたとしても

どんどんパワーが出てくるもんですが、

 

have to に変わった途端、

全くパワーが出なくなっちゃんですよねー。

 

 

さらに葛藤が生じる背景には

自分の潜在意識の中に、

 

 

「毎日更新しなければならない」

「逃げてはならない」

「自分を甘やかしてはならない」

 

 

 

といった信条=エネルギーブロックがあるわけです。

 

 

なので、グズグズ葛藤してエネルギーを漏電するくらいなら、

とっととこの信条を手放して(無理にする必要はないよ!)

 

 

「ま、今日は早く寝て明日やるか!」

 

 

と切り替えた方がよっぽどいいのです。

 

そんなことしたらとことんルーズになるんじゃないの?

なんて反論が聞こえてきますが、

 

 

ルーズもどっぷり味わえばいいじゃない!

 

 

 

「明日やろうは馬鹿野郎」なんて言葉もありますが、

確かに毎日「明日やろう」と先延ばしにしているヤツは馬鹿野郎ですw

(そうなるブロックが別にあるんだけどね)

 

まぁ人間は「やらない理由を考える大天才」ですからね。

大して頭で考えなくても、

次から次へと湯水の如く理由が思いつくもんです。

 

 

だって

自我が

そう在りたいんだもん!!笑

 

 

 

葛藤でもがき苦しみながらも欲望の渦に埋没するのが

自我のアイデンティティですから仕方ないんです。

 

 

じゃあどーすればいーんだよ!怒 って感じですが、

 

要は、

 

 

執着しない!

抵抗しない!!

 

 

ってことです。

 

 

ブログも継続できるのであればすればいいし、

書きたくない時は書かなくていいし、

眠いけど頑張りたい時は夜更かしすればいいし、

頑張れない時は寝ちゃえばいいんです。

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

特に体調のダウンを感じているときは、

何よりそこの回復を優先してから改めて取り組んだ方が、

絶対にパフォーマンスが高まります。

 

 

なるべくネガティブな感情に長く居付くことなく、

軽やかに流れに乗っていけば、

 

 

 

 

 

継続するぞー!と誓ったことでも

人間ですから出来ないことも多々あります。

もちろん守れれば素晴らしいですが、

そうじゃない自分も赦して、

また新たな自分を始めれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、全てこれらは自戒の念を込めて書いています笑

 

 

で、継続のコツをまとめると、

 

まずは継続しようとしていることが、

やりたいこと(want to)なのか、

義務(have to)なのか見極める。

 

基本的に義務(have to)は継続しにくいので、

やりたいこと(want to)を選択する。

 

義務(have to)を継続しなければならない場合は、

「ねばならない」のブロックあることをまずは認めた上で、

 

「どうしたら want to に変換できるだろうか?」

 

と問いかけてみる。

 

あとは、

執着しないで、

抵抗しないで、

とにかく気分を入れ替えて

また新たな気持ちで積み上げていく方向に

意識を向ける

 

こんな感じでしょうか?

 

 

皆さんも自分を責め過ぎず

かつ、自分を甘やかし過ぎず

いい塩梅、良い加減で

軽やかにバランスをとりながら

人生を楽しみましょう!!!

 

 

 

それでは、ダイエット8日目のご報告です!

 

体重

 

 

初日から ー1.1kg減!!!

 

 

体脂肪

 

 

 

初日から -0.7%減!!!

 

そして昨日は2回目のチートデーでした。

 

いい感じで数値にも変化が現れてきて、

そんなにジャンクが食べたい欲求も高まってはいませんが、

今回のルールとしては、あえてルールにしっかり甘えるということで、

何が食べたいか、自分に問いかけた結果が、

 

 

 

 

 

 

「銀座はしご」の

 

ぱいこう

だんだん

めーん!!!!!

(ご飯もつけちゃった笑)

 

カレー風味で揚げられた豚のあばら肉が乗った

坦々麺でございます。

 

もちろん美味しゅうございました!!ゲップ

 

これでまた無事

 

 

欲求の解放

 

 

が完了しました!

ちゃーんと解放してあげると

本当にまた3日間頑張ろうと思えますし、

3日間なんてもう我慢にもなりません。

 

 

 

楽勝―!!!

 

 

ですよ、ホント。

 

ただどっぷり長期間、

砂糖まみれになっていたり

ジャンクまみれになっている方には

楽勝と言えるかどうかは定かでありませんので、

その辺りもしっかり意識しながら、

ストイックモードに入らないように気をつけていきますね。

 

 

摂取した食事

 

朝 (8時間にはカウントされず)

マルチビタミンミネラル&プロテインのシェイク

バターコーヒー(朝のみ)

 

チキンサラダ

ゆで卵(1個)

梅干し(1個)

ハーブティ

 

ぱいこうだんだんめん

ご飯(小)

 

その他

炭酸水

コーヒー(1杯)

 

 

というわけで、

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

心から感謝致します!!

 

それではまた明日!(書けるかな?笑)

 

 

良かったらSNSのフォローもお願いします!

 

Facebook (←こちらをクリック)

Instagram (←こちらをクリック)

 

LINE公式アカウント始めました!

ご予約のお問い合わせやご質問などにご利用できます。

以下のリンクから友だち追加お願いします。

 

友だち追加

 

CS60代々木上原 三六九堂
電話番号 090-7233-4343
住所 〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104
営業時間 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 不定休

TOP