【ダイエット12日目】人生のラストシーン

CS60代々木上原 三六九堂

090-7233-4343

〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104

営業時間 / 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 / 毎週日曜日

【ダイエット12日目】人生のラストシーン

セルフケア

2022/02/15 【ダイエット12日目】人生のラストシーン

 

こんにちは!

三六九堂の志岐です。

 

今日もお越しいただき誠にありがとうございます!

心より感謝致します。

 

 

今日のご機嫌はいかがでしょうか?

目の前に映る現実に煩わされていませんか?

 

 

前回は「3つの幸せアイテム」のお話をしましたが、

何かいいいアイテムは見つかりましたか?

 

 

すぐにこれといったものが見つからなくても

全く問題ないから、

焦らずに、

 

 

 

「自分をご機嫌にしてくれるものは何だろう?」

 

 

 

と問いかけ続けてくださいね。

 

 

決して結果は求めずに、

問いかけるという行為を続けることを意識してみてください。

結果は必ずついてきますから。

 

 

で早速ですが、今日の質問

 

「あなたの、理想の死際・死様は?」

 

 

我ながら書いててなんつー質問だと思いましたが、

ここ数日この質問にハマっております笑

 

ここでポイントなのが、

「死に方」ではなく「死際・死様」ということ。

 

「死に方」だと、真っ先に「自殺」を連想させてしまいます。

「自殺」も体験の一つと言えますが、

当ブログの読者にはそこにエネルギーを使って欲しくありません。

 

 

「死際」を辞書で調べると

 

・まさに死のうとする時

・いまわのきわ

・いまわ

・臨終

 

「死様」は、

 

・死ぬ時の有様

・死んだ様子

・まさに死のうとする時

 

とあります。

 

 

この質問をすると反応が真っ二つに別れます。

 

一つは、

 

「まだ生きたいから(死にたくないから)そんなこと考えたくないです!」

 

もう片方は、

 

「えーなんだろう笑?!」

 

 

この二つの捉え方の違いは、

 

前者は死をネガティヴに捉えている方、

もしくは生きることに未練・執着のある方

 

後者は死をニュートラル・ポジティヴに捉えている方です。

 

 

そりゃ私だってもっと生きたいし、まだまだ死にたくはないけど、

それと「死様」について考えることは、

私にとっては何ら関係ありません。

 

 

なので前者の反応をされる方には以下の質問をします。

 

 

「あなたはなぜ「死」を怖れているのですか?」

 

 

まずはここをクリアにすることをお勧めします。

 

 

で、「理想の死際・死様」ですが、

 

私の場合は

 

木々が覆い茂った庭で、

木漏れ日を浴びながら

ロッキングチェアに揺られて、

ロウソクの火が消えるように死ぬ

 

そして最期の言葉は

 

「みなさん、ごきげんよう」

 

DEATH 🎵

 

 

この質問をしてよく返ってくる答えが

 

「病気で苦しむことなく」

「老衰で」

「ポックリと」

 

というのが圧倒的に多いです。

 

私のも簡単に言ってしまえば

 「老衰」なんですけど、

それだけじゃ「死際・死様」としては

あまりイメージが湧いてこないですよね?

 

あとこれらは簡単にいうと、

 

「楽に死にたい」

 

という気持ちの表れで、

別の言い方をすれば

 

「苦しみたくない」

 

ということになりますので、

 

「苦」と「楽」の相反する二つのエメルギーが存在していますから、

その時どっちの思いが強いかで現実が変わってしまいます。

 

なかなかのギャンブルですね笑

 

 

ですから、ここで大事なのは

 

 

「どんな在りようで」

 

 

ということです。

 

 

どんな在りようで、

苦しまずに、

老衰で、

ポックリ逝きたいか

 

DEATH

 

 

「自宅で家族全員に見守られながら幸せに」

 

とか

 

「いろいろあったけど楽しい人生だったと深く味わいながら」

 

とか、

 

 

場所、環境、状況、などなど

出来るだけ詳細にありありとイメージできるといいです。

 

なぜなら、

ありありとイメージできればできるほど、

 

 

 

それが

現実化するから

 

 

 

 

 

 

 

 

DEATH!

 

 

 

あなた自身が望む

 

人生のラストシーン に向かって

 

 

今日という現実が

生み出されます。

 

 

もちろんそのプロセスには

喜怒哀楽さまざまなことが起こるでしょうが、

 

行き着く最終地点が

あなたの望む

人生のラストシーンであれば

 

何も心配することは

ありません!!

 

 

しかもこれを考えてる時って

 

とっても楽しいですよ〜!

 

人と話してても

いろんな氣づきがありますし、

話が盛り上がります笑

 

反対に、

 

「病気で苦しんで死ぬのは嫌よね〜」

 

なんて話、(巷ではよく聞くけど)

まったく楽しくないし盛り上がらないでしょ?

 

そんなところにエネルギー注がないでください。

 

 

 

創造は自由

 

 

 

ですからね!

 

 

先日、友人から聞いたお父様(ご健在)の死際が

とても印象的でした。

 

 

それは、

 

「死ぬ間際に、ボレロをかけてくれ。

 あの曲のエンディングとともに俺は死ぬ」

 

 

DEATH!!!

 

そうです、このお父様は

死際のBGMにあのラヴェルの「ボレロ」を選曲されました。

 

 

 

3拍子で同じリズムを刻みながら、

2つの旋律が繰り返され、

幾重にも音が重なり合って壮大に展開していく

15分に及ぶあの名曲です。

 

まさに人生そのものを描いた作品ですよね。

 

そしてあの印象的なカットアウトのエンディングとともに

ガクッと天に召される!

 

 

なんてカッコいい

死際でしょう!!

 

 

もちろんカッコよくある必要はありませんが、

 

自分自身が

 

人生のラストシーンはこう在りたい!

 

と思うオリジナルの名シーンをぜひ、

 

 

 

創造してください!

 

 

 

それが現実になりますから。

 

 

ということで今日の質問のおさらい

 

「あなたの、理想の死際・死様は?」

 

 

 

それでは、ダイエット12日目(2/12)のご報告です!

 

体重

 

 

初日から -1.8kg減!!!

 

 

体脂肪

 

 

 

初日から -0.9%減

 

 

摂取した食事

 

朝 (8時間にはカウントされず)

マルチビタミンミネラル&プロテインのシェイク

バターコーヒー(朝のみ)

 

サラダ

トンテキ

ミネストローネ

酵素玄米

 

飲み物

ハーブティ

炭酸水

 

 

この日は本来だったらチートデーでしたが、

翌日が日曜日で仕事休んで、

子どもたちと一日遊ぶ約束をしていたので、

1日ずらしました。

 

まぁここら辺も臨機応変に、

無理なく調整していけば何ら問題在りません。

 

一応基本のルールとしては、

2日連続でチートデーにならないようにすれば

OKです!

 

 

というわけで、

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

心から感謝致します!!

 

それではまた明日!

 

良かったらSNSのフォローもお願いします!

 

Facebook (←こちらをクリック)

Instagram (←こちらをクリック)

 

 

LINE公式アカウント始めました!

ご予約のお問い合わせやご質問などにご利用できます。

以下のリンクから友だち追加お願いします。

 

友だち追加

 

CS60代々木上原 三六九堂
電話番号 090-7233-4343
住所 〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104
営業時間 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 不定休

TOP