【ダイエット13日目】見惚れちゃう◯◯◯

CS60代々木上原 三六九堂

090-7233-4343

〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104

営業時間 / 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 / 毎週日曜日

【ダイエット13日目】見惚れちゃう◯◯◯

セルフケア

2022/02/16 【ダイエット13日目】見惚れちゃう◯◯◯

 

こんにちは!

三六九堂の志岐です。

 

今日もお越しいただき誠にありがとうございます!

心より感謝致します。

 

今日のご機嫌はいかがですか?

目の前に映る現実に煩わされていませんか?

 

 

今日16日でうちのさくちゃん(次男)は8ヶ月になりました!

 

おかげさまで毎日すくすくと成長しております。

 

よくお客様から「子育て大変ですねぇ〜」と言われるのですが、

私はこの8ヶ月間、一度たりとも彼に煩わされたことがありません。

そう、大変と感じたことが一度もありません笑 バカなのか?

 

夜泣きもほぼしませんし、

泣くのはお腹が空いた時と

うんちした時と

眠い時くらい。

 

まぁ私は基本的に朝から晩まで外で仕事をしていますので、

ほぼみんみん(嫁さん)のワンオペ状態ですから、

彼女からしてみたら、

 

「そりゃあんた、家にいないんだから楽だわよ!」

 

って思ってるに違いありませんが笑

(いつも感謝しています。ありがとう!)

 

でもごく稀にに店で預かって面倒見たり、

先日もほぼ一日一緒にいましたが、

基本的にいっつもニコニコして

本当に穏やかで、

 

 

めっちゃ情緒が

安定してます♡

 

 

そんな彼を見ていたり抱いたりするだけで、

こちらのささくれ立った?心も

スーッと浄化されるのを実感します。

 

赤ちゃんって本当にすごいですね。

 

存在してくれることに本当に感謝です。

 

さくちゃんは私にとっての

 

人生のマスター(師匠) です。

 

 

どうしたらこんなにも

 

純粋で

執着も抵抗もなく

あるがままの自然体で

”今ここ”に居られるのか

 

 

そんなことをいつも教えていただいてます。

 

ま、そんなマスターも

日に日に自我という垢をどんどん貼り付けて

神の領域から抜け出しザ・人間となって

「苦しみ」のステージに入っていくんでしょうけど笑

 

 

私はもう垢を付けるステージは終了しましたので、

あと何年生きるのかは知りませんけど、

(予定では2089910日まで生きます笑)

 

肉体が朽ち果てるその時まで、

 

どこまで純粋で

執着も抵抗もなく、

あるがままの自然体になれるのか

チャレンジし続けていきます!

 

 

さて話は変わって、

今月からダイエットを開始して2週間が経ちました。

 

その中で一番変化を感じているのが、

 

 

 

便の質

 

 

です。

 

お食事中の方はすみません😅

 

年末年始の暴飲暴食から1月末までの

欲望に忠実な食生活をしていた時は、

ほぼ毎日

 

軟便もしくは下痢でした笑

 

 

下痢と言うと

 

「お腹をこわした」

 

なんて表現もありますが、

基本的には身体の異常ではなく、

正常を維持するための免疫反応です。

 

 

胃腸が空っぽになることがないくらい

何かしら口に入れてて、

消化のキャパを超えていたんでしょう。

 

あとは体に不必要なものがたくさんあったので、

それを一生懸命排出してくれていたのでしょう。

 

 

なんとも健気!

そして素直な身体です。

 

 

そんな状態を日々観察して知っていながらも

欲望のままにジャンクなものを食べ続けていたのですから

 

 

 

ひどいオーナー(主人) ですね

 

 

で、さすがにそろそろしっかりケアしたくなって

始めたダイエットですが、

 

ジャンクを大幅に減らして

野菜中心の食事にして

16:8(断続的断食)で空腹状態を維持するようにしただけで

 

 

もう便器に顔を近づけて見惚れちゃうくらい

 

SNSに画像をアップしたくなっちゃうくらい

 

腸の形をそのままトレースしたような

 

 

 

すんばらしい便が

出るようになりました!

拍手!!

 

 

だいたい目覚めて30分以内には出ますし、

1日に2〜3回は出ます。

 

おそらく、

毎朝飲んでいるマルチビタミンミネラルのサプリも

腸内環境を整えるのに良い働きをしてくれていると思います。

 

 

便の状態は最も体調を知るのにわかりやすい

バロメーターとなります。

 

 

便の状態が良ければ

腸内環境がいい証拠ですし、

腸内環境が良ければ、

身体全体のパフォーマンスにも大きく影響します。

もちろんメンタルにも良い影響を及ぼします。

 

 

うちに来られる方も慢性的な便秘状態の女性が多いですが、

 

 

「この状態が当たり前」

 

と思わずに、

何か生活の中に見直すべき点があるという視点を持って

日々観察しながらで少しずつ改善していきましょう。

 

まず基本中の基本は、

 

 

しっかり水を飲む!!

 

 

これにつきます。

 

ほとんどの方が足りてません。

 

目安は

 

1日の水の摂取量=体重×1/30リットル

 

体重60kgの人であれば、1.8リットルです。

 

 

これをできれば“水分”ではなく水もしくは白湯で

摂取してくださいね。

 

普段飲まない人がいきなり量を飲むのは大変ですから、

まずは500mlのペットボトルをちゃんと1本飲み切る!

 

それが無理なくできる様になったら2本と、

徐々に増やしていけば大丈夫です!

 

 

老廃物が堆積した

 

 

「東京のドブ川」 から

 

「田舎を流れる清流」 

 

 

こんなイメージを持って

毎日楽しく摂取してきましょう!

 

 

 

それでは、ダイエット13日目(2/13)のご報告です!

 

体重

 

 

 

初日から -2.5kg減!キター!!!

 

 

体脂肪

 

 

 

初日から -1.6%減

 

 

で、この日は3回目のチートデーでした。

 

本当はサイクル的には前日だったのですが、

仕事休みで子どもたちと1日遊ぶ約束だったので

1日ずらしました。

 

一応基本のルールとしては、

二日連続でチートデーにならないようにすれば

OKです!

 

で何を食べたかと言うと

 

 

摂取した食事

 

朝 (8時間にはカウントされず)

マルチビタミンミネラル&プロテインのシェイク

バターコーヒー(朝のみ)

 

 

 

 

回転寿司!!!!

 

 

 

最初は目一杯食べてやろうと意気込んでましたが

胃袋が適正サイズになってきたようで、

4皿辺りでお腹が満たされてきた感が出てきて、

 

結果7皿で終了! ゲップ!

 

 

ちなみにお寿司は「NG30品目」には含まれていません。

 

が、酢飯にはお米の糖質と砂糖も入っていますので、

やはり食べ過ぎ注意には変わりありません。

 

 

そして夜は!

 

 

 

KING OF JUNK!!

バターミルク

フライドチキン

バーガー!!

 

 

AND!!

 

 

 

 

 

 

フライドポテーィトーゥ!!!

 

YES!

ジャンク祭り!!!

 

 

 

天丼の「てんや」の後にオープンした

「ラッキーロッキーチキン」でテイクアウト!

 

思いっきり食ってやりました!!

 

無事今回のチートデーも

 

 

 

欲求の大解放

完了でーす!

 

 

飲み物

ハーブティ

コーヒー

ダイエットコーーク!!

ジンジャエーール!!

 

 

やったったー!!笑

あースッキリ!!

 

また明日から気持ちリセットして、

いい感じで整えていきまっせー!!

 

 

というわけで、

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

心から感謝致します!!

 

それではまた明日!

 

良かったらSNSのフォローもお願いします!

 

Facebook (←こちらをクリック)

Instagram (←こちらをクリック)

 

LINE公式アカウント始めました!

ご予約のお問い合わせやご質問などにご利用できます。

以下のリンクから友だち追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

CS60代々木上原 三六九堂
電話番号 090-7233-4343
住所 〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104
営業時間 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 不定休

TOP