【ダイエット22・23日目】回復食2日目 楽して痩せたい方へ

CS60代々木上原 三六九堂

090-7233-4343

〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104

営業時間 / 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 / 毎週日曜日

【ダイエット22・23日目】回復食2日目 楽して痩せたい方へ

セルフケア

2022/02/24 【ダイエット22・23日目】回復食2日目 楽して痩せたい方へ

 

こんにちは!

三六九堂の志岐です。

 

今日もお越しいただき誠にありがとうございます!

心より感謝致します。

 

今日のご機嫌はいかがですか?

目の前に映る現実に煩わされていませんか?

 

 

3日間のファスティングも無事終わり、

その後も無理なくあるがままに

自分の身体のしたいようにしているので

とても楽ちんで快調です!

 

今現在は、自分の身体を使って自分を整えることは勿論、

痩せたいと願う人全てが願いを実現できるプログラムを

考案中です。

 

そこで嫁さんと話をしていて、

 

「痩せたい女性が一番ダイエットに求めてるものって何?」

 

って聞いたら、

 

 

「そりゃ、楽して痩せたいっしょ!!」

 

 

と返ってきました笑

 

はい、ごもっともでございます。

何一つ否定できることはありません。

 

どんな人も「楽して痩せたい」ですよね〜

私だって楽して痩せたいです。

 

もっと言えば、

 

楽して稼ぎたいし、

 

楽して暮らしたいし、

 

楽して幸せになりたい

 

 

です!!!

 

 

 

でも、これまでの人生でもずーーーっと

そう願ってきましたけど、

我が人生は一向に楽になりません笑

 

一体なんででしょう?

 

 

「楽して◯◯したい!」

 

 

この思いの裏には、

 

「そんな魔法があったらいいなぁ〜」

 

 

 

四次元ポケットあったらいいよね〜

 

 

そしてさらにその裏にはこんな思いがあります。

 

 

「でも、そんな魔法あるわけないよなぁ〜」

 

 

顕在意識では「楽したい」と願っていても、

潜在意識では「そんなの無理だ」と

 

全否定してます笑

 

ですからその願いは当然叶いません。

 

 

でももしあなたが、

混じり気なしの純度100%の思いで

 

「え?なんでも楽して出来る魔法あるじゃん笑」

 

と信じて疑うことがなければ

なんでも実現しちゃうんですよ、この世界は。

 

 

「またそんなインチキスピリチュアルなこと言ってぇ〜」

と思うでしょうけどこれが真実です。

 

 

でもなぜそれが出来ないかって言うと、

 

混じり気なしの純度100%で信じることが出来ないからです笑

 

生まれてこの方、

私たちは、親や学校や社会から

 

「真面目に努力して頑張って勉強しないといい大人にはなれませんよ!」

 

って散々刷り込まれ続けてきました。

まぁ洗脳ですね。

 

それで一生懸命努力して頑張って、

やりたくないことも我慢してやらなければ

成功を掴むことは出来ないんだぁ〜!!!

 

ってことを信じ切っているわけです。

 

だから

「楽して◯◯したい!」って願いは叶いません。

 

だって願っていることと信じていることが真逆なんだもん笑

 

ここが噛み合ってないから

葛藤して苦しむことになります。

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか?

 

 

あなたの潜在意識にべったりとこびり付いた

 

「素晴らしい大人にならなければならない」

「常に努力しなければならない」

「常に頑張らなければならない」

「女性は痩せてなければならない」

「人生楽して上手くいくわけがない」

 

といった信条を手放せばいいのです。

 

 

でもどうやって?

 

 

 

 

そんなあなたに、

 

「〜ほんの一瞬であなたの人生を劇的に変える〜

 潜在意識書き換えセミナー」

 

をご案内しまーす!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?????

 

 

 

 

 

なーんてのが最近めちゃくちゃ増えてますね。

 

 

 

まぁ私も全て体験したわけじゃないから

どーのこーのと言える立場ではございませんので

行きたければ自己責任でどうぞ笑

 

 

で冗談はさておき、

実際にどうすれば良いかということですが、

 

 

本気でここに取り組みたいのであれば、

まずはしっかり“自分を整える”ことです。

 

 

心の傷があればしっかり癒してあげる。

身体に不調があるのであればしっかり休めてあげる。

 

 

これが何より先決です。

 

 

そして元気が出てきて波動が上がってきたら、

しっかり意識を内側に向けて自分を観察しましょう。

 

そして常に自分の「感情のナビゲーションシステム」を使って

今どんな気分でいるかをモニタリングしていきます。

 

何かしらネガティヴな感情があれば、

魂の本当の望みから外れている証拠ですので、

自分がいい気分=ご機嫌になるように創造力を使います。

 

 

と言っても、

ネガティヴな感情を無理やりポジティブな感情に

書き換えなさいという話ではありません。

 

そんなことをやってもお面を取り替えただけで、

中の人は変わってませんから何の効果も変化もありません。

 

 

ですからまずは

自分の中に「こんな感情があるんだ〜」ということに

氣づいてしっかり味わうこと。

 

 

例えば、

 

年末年始の暴飲暴食に始まって、

普通に仕事が始まっても食欲が止まらなくて、

体重も増えちゃって、

そろそろダイエットしなくちゃ…

 

でも今までもいろんなダイエット取り組んできたけどぉ

一瞬は体重減ってもすぐ戻っちゃうしぃ

欲望に負けて甘いもの食べちゃったりぃ

ストレスでお酒飲んじゃったりでぇ

いっつも続かないからぁ

 

どーせまたやっても同じこと繰り返すんだろうなぁ

 

あー、私ってほんと終わってるわぁ…

 

 

なーんて気分になったとしましょう。

 

ここにはどんな感情があるかというと、

 

 

また失敗するという「不安と怖れ」

ストレスと誘惑に負けるダメな私=「自己否定」

 

またダイエットにチャレンジしたいけど、

結果出せなくて自己肯定感ダダ下がりになるのだし

 

って感じでしょうか。

 

 

大小の差はあれど

ここで葛藤している人がほとんどと思われます。

 

 

基本的に人間は、過去に体験した「不安と怖れ」を

二度と味わいたくないと感じていますから、

本能的にそれを避けようとします。

 

ですからここしっかりと捉えないと、

やっては失敗してを繰り返してしまうのです。

 

 

なのでまずはしっかり自分の中にどんな感情があるのか?

 

その「不安と怖れ」はどこから来ているのか?

 

それをしっかり味わった上で、

 

 

どーせまたやっても同じこと繰り返すんだろうなぁ

あー、私ってほんと終わってるわぁ…

 

 

って思いに対して、

 

 

「それって本当?」

 

 

って問いかけてみてください。

 

 

「あなたは本当にまた同じことを繰り返すんですか?」

「あなたは本当に終わってるんですか?」

 

 

そしてこう問いかけた次には、

 

「だって〜」

「でも〜」

「そうなんだから仕方ないじゃん」

 

って思いが出てきたらもう一度、

 

 

「それって本当にホント?」

 

って聞いてください笑

 

めんどくさいですか?

めんどくさいですよね?

 

 

人間ってめんどくさいんですよ笑(←それって本当?)

 

 

もう一度戻りますね。

 

 

「あなたは本当にまた同じことを繰り返すんですか?」

「あなたは本当に終わってるんですか?」

 

 

どうですか?

これって本当ですか?

 

違いますよね?

 

また同じこと繰り返すかもしれないけど、

繰り返さないかもしれません。

 

まだ全然終わってません。

だってまだ生きてるし笑

 

 

要は何が言いたいかというと、

 

 

あなたが、

 

どーせまたやっても同じこと繰り返すんだろうなぁ

あー、私ってほんと終わってるわぁ…

 

 

と思っているから、

 

 

それが現実化されている

 

ということです。

 

 

でもよーく丁寧に自分の思考を探求していくと、

それが現実ではなく

堅く握りしめた信条に基づいた

“妄想ストーリー”であることに氣づきます。

 

 

つまり自作自演です。

自分自身による脚本・演出・主演、キャスティングの

「自分劇場」を演じているのです。

 

 

このことに氣づくことができれば、

一氣に可能性が拡がります。

 

同じことを繰り返さずに、

自分を終わらせない

可能性が見えてきます。

 

一筋の光が差し込んできます!

 

 

その瞬間に

あなたは別人になりますよ!

 

(こんなセミナーいかがですか?嘘)

 

 

 

で、何の話してたんだっけ?笑

 

あーそうだ、楽して痩せたいって話だわ😅

 

 

 

あなたが本当にそれを望むのであれば、

 

混じり気なし純度100%

 

「楽しても痩せられる」

 

と信じること。

 

 

で、これが難しければ、

 

 

 

「楽しく痩せる」

 

と決めること。

 

 

 

何度も書いてますが、

義務感(have to)では力が出ないし継続出来ません。

 

でもwant toだと力が湧いてくるし継続出来ます。

 

「楽して」って言うのは他力です。

他人軸で何かをやろうとしても絶対に上手くいきません。

情報に振り回されて疲弊するだけです。

仮に表面的に上手くいったとしても

 

 

満足できません!

 

 

だって他力だもん笑

 

 

でも自分軸で「楽しむ」と決めれば、

仮に辛いことがあったとしても全て受け入れて

乗り越えて先に進むことができます。

 

 

と言うことで話があっちゃこっちゃ飛びましたが

まとめますと、

 

 

目的を達成する喜びと満足感の豊かさを得るためには、

 

 

「楽する」よりも

「楽しむ」こと。

 

 

ことダイエットに関しては、

自分の心と身体をよく観察して、

その変化を楽しんでください。

 

失敗したって躓いたっていいじゃないですか。

ルール破ったって、甘やかしたっていいじゃないですか。

 

そんな自分もあるがままありのまま

認めて受け入れていきましょうよ。

 

そうしていくうちに、

自分のことが本当に愛おしくなって

心も身体も本当に大切にしたいなぁ〜って氣持ちが

自然と湧いてきますよ。

 

 

その思いと明確な目的(ゴール)があれば

絶対にダイエットは成功します!

断言します笑

 

 

人間って本当に観察すると面白いですよ!

 

私はこれ以上に面白いものは他にないと思ってます。

 

 

それでは、ダイエット22・23日目の報告です。

 

22日目(2/22)

 

体重

 

 

 

初日から-4.0kg減!!!!

前日から-0.8kg減

 

体脂肪

 

 

 

初日から-1.9%減!!!

前日から-0.5%減

 

 

ファスティング回復食1日目

 

バターコーヒー

 

みんみんサラダ

ゆで卵

ナッツ

ボーンブロス

 

 

回復食でいきなりサラダ?!

と思われるかもしれませんが、

個人的には3日間くらいだったら、

普通食に戻しても問題ありませんが、

今、いい感じで糖が抜けていて

身体もさほど欲しないので、

あえておかゆや果物などは摂らないようにしています。

 

サラダは消化も悪くて内臓も冷やしますが、

しっかりよく噛んで、口の中で温めてやれば

大丈夫ですよ!

 

とにかく自分の身体と対話しながらやっていけば大丈夫です。

 

そしてダイエット23日目 

 

体重

 

 

初日から4.2kg減!!!!

前日から-0.2kg減

 

体脂肪

 

 

 

初日から-2.2%減!!

前日から-0.3%減

 

回復食2日目

 

マルチビタミンミネラル

プロテイン

バターコーヒー

 

みんみんサラダ

ゆで卵

ナッツ

バターコーヒー

 

まだこれだけでも全然もちます!

 

今度の日曜日が休日で

子どもたちと遊ぶ予定なので

そこに久しぶりのチートデーを当てるので、

それまではゆるゆるとこのペースでやっていこうかなぁ

って感じです。

 

それでは今日も最後まで読んでいただき

誠にありがとうござました。

 

心より感謝致します!

 

良かったらSNSのフォローもお願いします!

Facebook (←クリック)

Instagram (←クリック)

 

 

それではまた明日

ご機嫌よう〜

 

 

LINE公式アカウント始めました!

ご予約のお問い合わせやご質問などにご利用できます。

以下のリンクから友だち追加お願いします。

友だち追加

 

CS60代々木上原 三六九堂
電話番号 090-7233-4343
住所 〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104
営業時間 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 不定休

TOP