【ダイエット27・28日目】1ヶ月の総まとめ

CS60代々木上原 三六九堂

090-7233-4343

〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104

営業時間 / 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 / 毎週日曜日

【ダイエット27・28日目】1ヶ月の総まとめ

セルフケア

2022/03/01 【ダイエット27・28日目】1ヶ月の総まとめ

 

こんにちは!

三六九堂の志岐です。

 

今日もお越しいただき誠にありがとうございます!

心より感謝致します。

 

今日のご機嫌はいかがですか?

目の前に映る現実に煩わされていませんか?

 

 

早くも今日から3月。

もう春ですね。

 

私の今月の課題は、

 

「今この瞬間に集中する」

 

です。

 

基本的に私は記憶のメモリの容量があまり大きくないので、

いろんなことを覚えていられません笑

なので古い必要のないデータはどんどん削除されますので、

あまり過去に囚われることは少ないのですが、

 

その反面、ちょっと思考に氣を許すと、

あっという間にまだ来てもいない未来に対して、

不安や怖れの感情を抱いてしまいます。

 

「あーなったらどうしよう」

「うまくいかなかったらどうしよう」

 

こんな感じでネガティヴな感情に

エネルギーを奪われてしまいがちです。

 

女性は生理があるので、

メンタル面でもその影響を多大に受けていると思いますが、

男性にも物質的なものはなくても、

周期的に意味もなくメンタルが

不安的になる時期があると感じます。

 

 

そんな状態から抜け出すために、

兎にも角にも、

「思考を俯瞰的に眺める」ことを

常に意識して、マインドの虜になっていないかをチェックする。

 

そして

「感情を俯瞰的に眺める」ことで、

本来の望み(愛と喜び)から外れていないかをチェックする。

 

 

これを今月は特に意識していきます!。

 

まぁこれは死ぬまで永遠に続くテーマではありますが、

「今、この瞬間」なりの意識で取り組みたいと思います。

 

 

皆さんもぜひ今月の目標を立てて見てくださいね。

 

 

さて、ちょっと空きましたが、まずはダイエット27日目(2/27)の報告です。

 

まずは朝の計測から

 

体重

 

 

 

初日から-3.8kg減

前日から+0.1kg増

 

体脂肪

 

 

 

初日から-2.8%減

前日から+0.1%増

 

 

 

この日はちょっと前にファスティングを挟んだので、

14日ぶりのチートデーでした!

 

サロンもお休みにして、

1日「家族デー」ということで

家族全員ときょた(長男10歳)の親友とママと6人で

平和島にある「スペースアスレチック・ トンデミ」に行ってきました。

 

私は今回で2回目だったのですが、

本格的なトランポリンや、ウォールクライミングなど満喫しました!

今年入ってロクに筋トレとか何もしてなかったので、

各アトラクションの後は脚はガクガク、腕はプルプルしてました笑

 

そしてキレイに翌々日の今日、

 

 

筋肉痛

DEATH!

 

 

で久しぶりのチートデーですが、

ルールをあらためておさらいすると、

 

 

“1日1食だけ”

“時間も気にせずに”

“なんでも食べてOK”

 

 

ということで

お昼はジョナサンに行こう!となったのですが、

ちょうどお昼時で並んでいたので入れず、

 

代わりに競艇場の施設内にあるフードコートで

済ませようということになり、

席が空いていたラーメン屋さんへ。

 

 

「ラーメン&半チャーハン&餃子!」

 

と行きたい所ではありましたが、

ここで1食を使ってしまっては夜ご飯が限定されてしまうので、

グッと我慢して、

 

 

 

 

「豚カルビ定食」

 

をチョイス!

 

これはNG30品目には含まれていませんのでセーフです。

 

ご飯も半分残しました。

これは我慢じゃなくて、

半分で十分でした。

 

この感覚もとても大事ですよね。

もちろん食べようと思えば食べられましたが、

お腹的にはもう十分と申しておりましたので、

 

その声に従いました!

 

 

脳(マインド)で食べずに

身体(ボディ)で食べる!

 

 

これ、とても大事です。

 

そして散々身体を動かして

いっぱい遊んだ後のお待ちかねの夕飯!

 

家の周辺で座敷のあるお店をいろいろ当たりましたが、

どこも満席だったりお休みだったりでなかなか見つからず、

 

結局、大森駅にある

スシローが経営する「大衆寿司居酒屋 杉玉」へ

 

ここはマジでビックリするくらいに安い!!!

 

少食なきょた(長男10歳)もお寿司だけは別で、

それなりに食べるようになってきたので、

普通のお寿司屋さんに連れて行ったら、

お財布がちょっと氣になったりしちゃいますが、

ここはもう、

 

 

「好きなだけ食べていいよ!!」

 

 

って氣持ちよく言えちゃう安さです。

 

 

そして美味しい!!

 

 

ほんとウチみたいな家族にはとても嬉しいお店です。

 

で、私もここぞとばかりに

 

 

 

食べたいものを

食べたいだけ

食べました!!!

 

ゲップ

 

 

いやぁ〜〜〜満足満足

 

大満足です!!!

 

 

まさに

 

欲求の大解放!

 

でございます。

 

 

でもあたらめてよくよく食べたものを見てみると、

NG30品目に入るのは、「串カツ」くらいで、

後はほとんど海鮮物でした。

握り寿司も4貫だけだったので

炭水化物もそれほど摂ってないし。

 

思いっきりチートデーだから

ジャンクに行ったろと意気込んでましたが、

意外とそんなに踏み外さなくても楽しめることがわかりました。

 

 

サロンのお客さんと話していて、

NG30品目」なんて話をすると、

 

「え〜そんなに食べられないものあるんですかぁ〜」

 

なんて反応が返ってきますが、

「30」という数に圧倒されているだけで、

 

「食べられないもの」に目を向けるのではなく、

「食べられるもの」に目を向けると

 

 

いくらでも食えるものあるじゃん!!

 

ってなります笑

 

にしてもちょっと量食べ過ぎたかも笑

でも楽しんだからいっかー!

 

ということで食べたもの一覧

 

白子ポン酢

ポテトサラダ

刺身

エイヒレチャンジャ

〆さばたくあん

ねぎろとオリーブオイル

串カツ

だし巻き玉子

寿司(4貫)

レモンサワー(2杯)

塩ライチグレープフルーツサワー

 

 

翌日の体重&体脂肪が氣になりますよね笑

 

 

ということでダイエット28日目(2/28)の報告。

 

まずは氣になる数値から。

 

体重

 

SE:ドラムロール

 

 

ドンッ!

どぅるるるるるるるるるるるる

るるるるるるるるるるるるるる

るるるるるるるるるるるるるる

るるるるるるるるるるるるるる

るるるるるるるるるるるるるる

 

 

ドンッ!(長っ)

 

 

 

初日から3.0kg減!!!

前日から+0.8kg増!!!

 

 

なんとか前日からプラス1kg以内に収まりました!

 

 

体感的には目覚めた時は

ちょっと身体が重いなぁ〜と感じていましたが、

 

実はこの日はなんと

550分に便意を感じ

氣持ちよく健康的な老廃物をリリース!

 

さらに7時と7時半にも

またしても健康的な老廃物を

1日に3回立て続けにリリース!!

 

 

出るねー!!!

やっぱ食ったんだねぇ!!

 

 

そしてその後に計測したから1kg以内に収まった!

おそらくリリース前だったら余裕で1kg以上増えてたね。

 

 

そんで体脂肪

 

 

 

初日から-2.5%減

前日から+0.3%増

 

 

そしてこの日は、

昼前から夜までずっと予約が入っていて

施術しっぱなしでしたので食べる時間がなく

やっと食べられたのが19時!

 

いつもの

みんみんサラダ(まだまだ飽きない)

ゆで卵

味噌汁

ナッツ

 

でこの日の食事は終了。

 

なんだ・け・ど!

 

またしても深夜に

 

 

カラムーチョ!

AND

堅あげポテト!

 

食べちゃいましたー!!

 

 

もうとーちゃんの目に付くところにお菓子

置かないでくれよぉぉぉ〜

 

いや、隠さないでぇ…(どっちやねん)

 

意思弱ぇっ笑

 

 

だって人間だもの

 

 

これがあるがままの私だから

全然OK!!!

 

全部許して

また明日から頑張ろー!

おーーーーーーーーー!

 

 

ということで21日からスタートしたダイエット企画も

無事1ヶ月が終了しました!

 

スタート時の体重が60.5kg

最も体重が落ちたのが2/24(回復食3日目)の56.1kg!

実に-4.4kg減!!

そして月末が57.kg.0kg

 

体脂肪はスタート時が23.4%

最も落ちたのがこれまた2/24(回復食3日目)の21.0%

で 2.4%減

 

で月末が21.9%で1.5%減

 

という結果になりました。

 

数値的にはまずまずの結果ではないでしょうか。

 

この1ヶ月での体調面での変化は、

 

目覚めスッキリ!

快便!

カラダが軽い!

日中眠くならない!

夜も起きていられる!

施術してても疲れない!

 

 

メンタル面では、

 

集中力が持続する

基本的にご機嫌さんで楽しい

不安や落ち込みの減少

 

こんな感じです。

ネガティヴな面は特にないですね。

 

ストレスもほとんど感じていません。

 

これは4日に一度のチートデーが

かなり効いていると実感しています。

 

次のチートデーにはあれ食べよう!

あと3日、2日、1日であれが食べられる!

 

という感じで、

かなり近い現実として手の届くものが見えることで

我慢よりも楽しみとして捉えられるので、

考えている時間もワクワク楽しいです。

 

そして食べた時の喜びも

フツーに食べている時の

 

何倍にも感じられます!!

 

幸せ度合いが

ハンパないです笑

 

なので今日から2ヶ月目(第5週目)に突入しますが、

 

「まだ続けるのかぁ〜」的な感情は皆無っす!

 

見てる人読んでる人は

「コイツいつまでやんのかなぁ」

と思ってるかもしれませんが、

 

 

90日間やりますよ!!!

 

 

ってわけで、今月の目標は

 

「運動を取り入れて体脂肪を徐々に減らす」

 

です。

 

無理なく筋トレを入れながら、

なかなか減らなかった体脂肪を燃やしていきますね!

 

それでは今日も最後まで読んでいただき

誠にありがとうございました!

 

心から感謝致します。

 

また明日!

ご機嫌よう〜

 

良かったらSNSのフォローもお願いします!

 

Facebook (←こちらをクリック)

Instagram (←こちらをクリック)

 

LINE公式アカウント始めました!

ご予約のお問い合わせやご質問などにご利用できます。

以下のリンクから友だち追加お願いします。

 

ダイエットやファスティングに関する疑問・質問も

お気軽にご連絡ください!

 

友だち追加

 

CS60代々木上原 三六九堂
電話番号 090-7233-4343
住所 〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104
営業時間 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 不定休

TOP