【ダイエット33日目】仮想現実空間

CS60代々木上原 三六九堂

090-7233-4343

〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104

営業時間 / 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 / 毎週日曜日

【ダイエット33日目】仮想現実空間

セルフケア

2022/03/06 【ダイエット33日目】仮想現実空間

 

ショートコント 「まんぼう」

 

A:チャッチャ!

  チャチャチャチャチャッ!

  チャチャチャチャチャッ!

  チャチャチャチャチャッ!

  アーーーーー!

B:ウッ!ってそれマンボや!

 

 

A:あの亀の甲羅みたいな独特の切り方の…

B:それマンゴーや!

 

A:ハマったら!♪やめられない!♪

  やっぱりマンボー♪サイコー!!

B:それ漫画喫茶や!

 

A:ぼくのなーまえーは♪

B:それヤンボーマーボーや!

 

A:なんだっけあのシルベスタースタ…

B:ランボーや!

 

A:エイドリアーン!!!

B:それロッキーや!関係ないわ

 

A:いや〜今月あと千円で…

B:ビンボーか!

 

A:ぼくちんのすきな、はたらくクルマはねぇ…

B:ユンボやろ!

 

A:やべ、勃っちったw

B:それチ◯ポや! 

 

  って

 

 

いつまで続くんじゃ!

ボケーー!!

 

 

 

 

 

 

 

<暗転>

 

 

からの<明転>

 

 

パチパチパチパチ、はいどーもー!

こんにちは!

三六九堂の志岐です。

 

今日もお越しいただき誠にありがとうございます!

心より感謝致します。

 

今日のご機嫌はいかがですか?

目の前に映る現実に煩わされていませんか?

 

いや〜ホント、いつまで続くんでしょうね!

チ◯ポ、じゃなくて「まん防」。

 

 

まぁそれはさておき、前回は

 

「人生は壮大なショートコント」

 

なんてお話をしましたが、

 

今日は、

そのお芝居は“仮想劇場(バーチャルシアター)”で行われてるよ

ってお話をしたいと思います。

 

 

私には残念ながら今のところ、

 

霊感も

サイキック能力も

一切ございませーん!

 

正確に言うと、

 

既に能力があって

その力を創造できることに

本当の意味で

氣づけていませーん😅

 

 

以前は

長崎の「アンデルセン」で繰り広げられている

「能力」に憧れていた時期もありましたが、

今はもうそんな自我の欲望は手放して

あるがままの自分を愛することに

徹しています笑

 

 

そんな私ですが、

小学校低学年くらいから

フトした時に浮かぶビジョンがありました。

 

それは

 

「誰かに見られている」

 

と言う映像&感覚です。

 

ネットでイメージに合う画像を探しましたが

これだ!ってのが見つからず、

絵がパパッと描ければいいのですが、

それもめんどくさいので笑

何とか言葉で説明しますと、

 

“宇宙”と言う箱庭で生活している私たちを

“何者”かがその箱庭の外から眺めている

 

と言う感じ。

 

伝わってますかね?

 

 

ちょっと違いますが、

ニアなニュアンスはこんな感じかなぁ

 

 

 

こんな怖いイメージはないんだけど笑

 

で、その何者かが眺めている姿を

さらにその外から眺めている何者かがいる

 

というイメージに膨らんで行って

それが永遠に拡がっていくというビジョンです。

 

 

これを大人になって以下ような言葉で

表現されていることを知りました。

 

それが

 

「入れ子構造」

 

です。

 

入れ子構造とは?

 

 あるものの中に、それと同じ形や種類の(一回り小さい)ものが入っている状態や構造のこと。ITの分野では、コンピュータプログラムやデータ構造において、ある構造の内部に同じ構造が含まれている状態のことを指す。

 

 

要はロシア土産のコレです。

 

 

インディアナ大学の物理学者

ニコデム・ポプラウスキー氏が発表した論文(『Physics Letters B』誌4月12日号掲載)によれば、

 

 宇宙はロシアのマトリョーシカ人形のように入れ子の構造になっている可能性がある。私たちの住む宇宙は、別の大きな宇宙のブラックホール内部に埋め込まれており、また私たちの宇宙のブラックホールも、さらに小さなサイズや大きなサイズの宇宙につながる出入り口となっているかもしれない。

 

 

そして以前もご紹介したイームズ夫妻が製作した

「Power of Ten」でも表現されていましたが、

 

 

私たちの外側にあると思っている“宇宙”は

私たちの内側にも在る

 

ということです。

 

小学校時代には

上手く説明できる言葉が見当たりませんでしたので、

人に話したことはありませんでしたが、

 

ようやく今になって

それが多次元世界の姿を見ていたのだと

氣づきました。

 

 

映画「サマーウォーズ」に出てくる「OZ(オズ)」

 

 

そして現在拡大中の「メタバース」

 

 

 

このほうがイメージしやすいかもしれませんね。

 

ちなみに「メタバース」の意味ですが、

META=「超越した」とか「高次の」という意味で、

バース=「universe / 宇宙」と組み合わせた造語です。

 

”インターネット上の高次の宇宙”であるVR(仮想現実空間)では

すでに仮想社会がどんどん構築され現実のビジネスが拡大しています。

 

私たちの認識している現実世界とインターネット内の仮想世界の

境界線が曖昧になり、溶け合って一つになるのも

時間の問題かもしれません。

 

ていうか、

この現実世界は

 

本当に現実(リアル)ですかー?

 

 

で、私たちは、リアルとかバーチャルとか言うてますが、

その多次元世界(パラレルワールド)をぜーんひっくるめた仮想空間

日々、自作自演の「人生物語」を上演しているのです。

 

個々が体験したいと望んだ物語(ストーリー)を

それぞれの空間に映像を映し出して体験しているのです。

 

ですから地球人口70億人いれば、

70億通りの異なった世界を見ているわけですから、

意見が違ったり

価値観が違って当たり前です。

 

誰一人として同じ世界を見ていません。

 

ただし共通する部分は重なり合って

集合意識として同じビジョンを共有しています。

 

なんとも摩訶不思議で面白いですよね。

 

何やってんでしょうかね、私たちは笑

 

 

そして私が子ども時代に感じていたビジョンで

 

私を見ていたのは誰?

 

私じゃない、もう一人の私?

 

お天道様?

 

神?

 

大いなる存在?

 

ソース(源)?

 

 

そもそも

私って何でしょう?

 

 

 

私は誰? 

Who am I ?

 

 

 

これが私たちが探求すべき

究極の質問です。

 

考え出したら眠れなくなっちゃうね笑

 

果たしてこの肉体が滅びるまでに

どれだけの執着と抵抗を手放して、

どこまで目覚めることができるのか?

 

日々チャレンジを続けていきます!

 

 

ということでダイエット33日目(3/5)の報告です。

 

体重

 

 

 

初日から-2.9kg減!!

昨日から+0.6kg増!!笑

 

体脂肪

 

初日から-1.3%減

昨日から+0.3%増

 

食べたもの

 

マルチビタミンミネラル(パウダー)

プロテイン

MCTオイル

 

 

サラダ

ゆで卵

ナッツ

 

 

飲み物

ハーブティー

炭酸水

 

 

筋トレ

腕立て伏せ(10回×3セット)

 

 

今週はずっと57kg台をキープしております!

食事ももうすっかりルーティン化されてきて、

いわゆる娯楽食をほとんど欲しなくなりました。

 

正直ダイエットをしている感覚も薄れてきてます笑

 

おそらくこの57kg台というのが

今の自分にはベストな体重と思います。

もしくは停滞期か?

 

今月のファスティングでどんな変化があるのか

楽しみたいと思います。

 

以上です!

 

 

それでは今日も最後まで読んでいただき

誠にありがとうございました!

 

心から感謝致します。

 

また明日!

ご機嫌よう〜

 

良かったらSNSのフォローもお願いします!

 

Facebook (←こちらをクリック)

Instagram (←こちらをクリック)

 

LINE公式アカウント始めました!

ご予約のお問い合わせやご質問などにご利用できます。

以下のリンクから友だち追加お願いします。

 

友だち追加

 

 

CS60代々木上原 三六九堂
電話番号 090-7233-4343
住所 〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104
営業時間 10:00 〜 22:00(完全予約制)
定休日 不定休

TOP